施策1
新規来店客に
対して、
その日に
受けたメニューに
応じた自動配信
リピーター率
12-17%
UP
施策2
お客様のお悩みに応じた
オプションメニューの案
「ダメージが気になる方 髪質改善メニュー」
「クセが気になる方 ポイントストレート」
など
顧客単価が
平均400円
UP
施策3
自宅ケア商品の
案内と
キャンペーン配信
購入比率
10%
UP
この3つの施策により、
スタッフ5人規模の美容院様で
年間330万円の売上 UP!
さらには…
- お客様に個別LINEができ連絡コスト 削減
- 性別、年齢、お悩みなどを数値化でき経営方針改善
早くやらないと損だと思うくらい
Lステップ導入で売上アップ!
美容室 Chou-Chou 佐藤店長
- Lステップを導入して、売上はどのように変化しましたか?
-
Lステップを導入して、少なく見積もっても年間300万円以上の売上が上がっています。
特に新規のお客様のリピート率が大きく向上し、常連のお客様増加により安定した収益がどんどん増えています。
- よくある“LINE公式アカウント“と”Lステップ“は違いますか?
-
機能やできる内容が全く違います。
新規のお客様に向けて完全自動で配信ができたり、本名を含む顧客リストを自動で作成したりと、まさにLINE公式アカウントの不便な点を克服した進化版というイメージです。
- 店長様やスタッフ様はLステップを使いこなせますか?
- 当店は担当のスタッフが使用していますが、簡単にいろいろな操作ができるので、問題なく使いこなせています。
- Lステップ導入検討されている方へメッセージをお願いします!
-
確実にできることの幅が広がるので大変オススメです!!
早くやらないと損だと思うくらい、Lステップ導入で売上が上がっています。
LINE公式アカウントをすでに作成している店舗様もしていない店舗様も、ぜひ一度ご相談してみてください!!
- すでにLINE公式アカウント(LINE@)を運用していますが、Lステップアカウントを構築できますか?
-
はい。構築できます。現在お使いになっているLINE公式アカウント(LINE@)に後付けすることができます。
- 店舗スタッフが難しい作業をすることはありますか?
-
いいえ。Lステップの自動配信機能を活用するのでスタッフ様がLステップの複雑な操作をする必要はございません。
ただ、
・お客様からの個別メッセージの対応
・キャンペーン告知の配信
などいくつかスタッフ様の操作が必要になる場合がございます。この方法はアカウント納品時にご説明させていただきます。
- Lステップはスマホで操作ができますか?
-
管理者であればスマホから個別チャットや一斉送信をすることができます。
(管理者の人数はプランによって異なります)
この他PCやタブレットで操作が可能です。